クセ強めのクルマ屋さん | クルマが好きな不動産屋

最近の旧車は高い!~東村山の不動産会社

12月22日、茨城県茨城町にある自動車販売店「ヴィンテージカートライ」さんを訪問しました。トライさんはYouTubeチャンネルを運営されていて、その番組とクルマを紹介する店長さんのファンになった私(阿部)。いつか訪ねてみたいと思っていて、今回それが実現しました。

最近はいわゆる旧車がブームです。値段も高騰していて、人気のある旧車や名車と呼ばれる旧車は1000万円を超えるクルマもあるくらいですが、トライさんが扱うクルマは一味違います。一昔前まではそこらじゅうを走っていたのに見かけなくなったクルマや、古い商用車などそもそもガンガン使用されて短期間で乗りつぶされる運命にあるものにもかかわらず、きれいな状態で現存している車両等々、ちょっとクセ強めのクルマを中心に扱われています。

私が少年の頃やもっと若い頃(80年代後半~00年代前半)に好きだったり、見かけたりしたクルマ。そうしたクルマを最低限、走る・止まる・曲がるができるように整備して公道へ復帰させて、100万円以内で提供するというトライさんのコンセプトはすばらしいです。

当社もクルマが必要な時期になってきました…~東村山の不動産会社

実は当社は2021年の創業以来、私個人は2006年以来、クルマというものを所有していませんでした。しかしながら、最近はお客様をご案内するときなど、電車やバスで移動を願うのはあまりよろしくないなと感じる場面がチラホラ起こるようになりました。

特に都心のほうなら渋滞などを考えると、電車での移動がスムーズで確実という面はあるのですが、かえって距離としては近い当社のある東村山市内やその周辺での移動が不便という現象が発生しています。この状況を私自身、前向きにとらえています。

そこでクルマを買うことになるなら、トライさんでということで現在、具体的な車種まで決まって話を進めようとしているというわけです。

同業の社長さんは、ごっついベンツなどの外車に乗られている方も多くて、すごいなーとは思いますがクルマで節税とかもないですし、私はあまり興味がありません。クルマを購入したらSNSなどに掲載して、クセ強めのクルマが好きな方が当社のお客様になってくださったらうれしいなと考えています。

近いうちに、「〇〇が当社のクルマになりました。これで商売繁盛!」と楽しい報告ができたらと思います。

好評発売中です!


きまじめでやさしい弱者のための「独立・起業」読本
クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
阿部 浩一 (著)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です