東村山ラーメン党 | 食いしん坊な不動産屋

弊社から萩山駅まで10分ちょっと~東村山の不動産会社

私(阿部)は食べることが大好きで、中でもラーメンやつけ麺はかなりの好物です。
弊社は昨年12月に東村山市本町から栄町へ移転したのですが、3つある最寄り駅の一つに西武多摩湖線と西武拝島線の萩山駅があります。事務所から徒歩で10分と少しくらいになるでしょうか。

萩山駅前に「麺屋 敬」(たかし)さんというラーメン屋さんがあります。こちらを知ってから、パートナーと一緒にすでに2回ほど足を運びました。パートナーはかかりつけの病院が近いので、もっと通っているみたいですが、割と最近になって気付いたそうで、私に教えてくれました。

二郎系を食べてお腹すっきり?!~東村山の不動産会社

主力のラーメンはもやしとにんにくがガッツリ入っていて、これを二郎系ラーメンというのですね。ラーメン二郎の存在は知っていましたが、食べたことはありませんでした。私は大盛りを注文したのですが、ピリッとしていて外は寒いのに頭皮の毛穴から汗が噴き出てきました。

そして、その日の夜から朝にかけて、お通じが良過ぎてびっくりでした(笑)。いわゆる二郎系以外のメニューも充実していて、初めて行った日に食べた鯛塩ラーメンはあっさりしていてとても胃袋にしみました。

今度行ったときは何を食べようかなと、とても楽しみにしています。東村山近辺に来られたときは、ぜひ立ち寄ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です