引っ越しには気の流れを変える力がある | 引っ越しはおすすめの開運法

新しい年があなたにとって実りある一年でありますように。
今年もよろしくお願いいたします。

エネルギーを発散しながら大きく動く~東村山市の不動産屋

弊社は2022年12月20日、創業から1年8ヵ月を過ごした東京都東村山市本町から、同市栄町へ移転しました。私(阿部)自身も会社へ住み付くこととなり、自宅とオフィスの2ヵ所から現在の場所への引っ越しとなりました。

そうでなくても引っ越しというのはエネルギーを必要とします。少しスピリチュアルな話になりますが、エネルギーを発散しながら大きく動くということは、自身の気の流れを変えることにつながり得るということは、感覚として理解できるという方は多いと思います。

引っ越しを経験した方ならわかるでしょうが、引っ越し作業の中では不要品がたくさん出ます。そして、荷物を運び出した後の部屋をみるとホコリやゴミだらけで、自分はこんな汚いところで過ごしていたのかと驚くはずです。そんなにがんばってはいなかったけど、普通に掃除はしていたのに……というふうに。

これらの不要品や汚れが運気を下げていた、もっと向上しようとする自分の足を引っ張っていたと考えたらどうでしょうか。何が言いたいのかというと、引っ越しはそれまでの流れをリセットしたり、あるいはさらに向上させたりするための切り札になり得るということです。バカバカしいですか。

目に見えない力を信じつつ、現実的な判断を下す~東村山市の不動産屋

弊社は何も、儲かったからウハウハで移転したというわけではありません。職住接近、固定費の抑制、住宅街の2階にあったオフィスから、1階の視認性の良い場所で地域の方にも認知されたいという思いから、必要に迫られて移転したというのが本当のところです。

見栄を張っても仕方ないので申し上げますと、お恥ずかしい話ですが、資金不足から年内にお支払いすべき請求書に対しても、猶予をお願いしているものがある状態。通常なら引っ越し移転どころではない、ということになるのではないでしょうか。

しかしながら、自分を信じて、また目に見えない力を信じつつ、現実的な判断を下していくのも経営者として大切な仕事だと考えています。引っ越し代を支払いに充てたほうがよかったのか、それとも引っ越し代という種をできるだけ短期間で大きな木に育てることができるのか。

ぜひ弊社ならびに私のことを、応援してください。よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です