本当に住みたい街「東村山」 | 住まい探し・お部屋探し

本当に住みたい街“第9位”!!~東村山の不動産会社

住宅ローン専門の金融機関「アルヒ株式会社」による調査「本当に住みたい街大賞2023」の第9位に、わが東村山市の東村山駅がランクインしています。

いつ頃から実施されているランキングなのかがわかっていませんが、上位10位以内のうち、9駅は初のランク入りなのだとか。とても誇らしい反面、昨年の弊社の創業を機に縁のできた街ですが、当たり前というのか、まったくおかしな話ではないと感じます。

久米川駅周辺の印象が変わった!~東村山の不動産会社

弊社はつい数日前に移転して、最寄りは東村山駅ではなくなったのですが、移転先の久米川駅・八坂駅エリアもとても環境の良いところです。正直、以前は久米川駅の周辺にはあまり良い印象がなかったのですが、少し歩いた場所も含めた総体で見ると、考え方が変わりました。

弊社は野火止通りに面しているのですが、クルマの往来もほどほどでのんびりした空気が流れているのを感じられます。時間がゆっくり流れているかのようです。とはいうものの、生活に必要なものは一通り、周辺だけで揃いますし、不便はありません。

新宿や池袋へのアクセスも良く、まさにいいとこどりではないでしょうか。

○アイキャッチ画像は、久米川駅北口から南口へ渡る踏切にて。

○画像は久米川駅の近くにて。弊社の社名の由来である「行雲流水」を見つけて、スマホのシャッターを押しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です