埼玉に近い東京だから | 東村山の不動産会社

都心へのアクセスの良さに驚く街~お部屋探し

当社は東京都東村山市にあります。東京都の端っこ。すぐ隣りは埼玉県所沢市です。私(阿部)がこの地で創業した理由は単純に、「自宅のある所沢からいちばん近い東京だから」というものでした。縁のない街でしたが、根を下ろして1年半、とても好きな街になってしまいました。

正直なところ、同じ東京市部でも『吉祥寺』や『国立』などに比べると、決して人気エリアとはいえないでしょう。ですが、それは外から見たイメージにすぎないと思います。東村山は都心へのアクセスもよい街です。

特に東村山駅から山手線乗換駅で、東西線も乗り入れている高田馬場駅まではノンストップで約25分。(特急利用)。特急(指定席)料金が別途400円かかりますが、リモートワーク中心でたまに都心へ出るというようなことなら、それほど負担にはならないと思います。

ちなみに停車駅のある急行でも、約27分とそんなに変わりません。

高架化工事に伴い発展が期待される東村山駅周辺~お部屋探し

東村山と言えば志村けんさんの出身地として有名ですが、東村山駅は現在、高架化工事中です。工事中なので今はホームが狭くなっていたり、歩きにくかったりする場所もありますが、完成後は駅前の街並みも併せて発展していくのではないでしょうか。

西武新宿線の両隣、所沢駅と久米川駅に比べると寂しい駅前ですが、これから数年でその風景はきっと変わっていくことでしょう。

所沢周辺でお部屋探しをされている方、ぜひ東村山も選択肢に入れませんか。そのときは当社が全力でお手伝いさせていただきます。

※写真:東村山の花菖蒲
北山公園菖蒲苑は、新東京百景に選ばれており、毎年6月上旬から中旬にかけて、約600種類8千株10万本の花菖蒲が花を開きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。