スポーツ新聞の1面に当社の広告が掲載されます | 東村山の不動産会社

スポニチを読んで育った!~オンライン完結型賃貸仲介

8月27日付のスポーツニッポン(スポニチ山口・九州版)の1面に、当社の広告が掲載される予定です。先方から原稿が送られてきて、内容を確認をしたところです。

私(阿部)は山口県出身。ちょうど中学生から高校生の頃、実家ではスポニチと雑誌の「サンデー毎日」を購読しており、私はそれで育ったといっても過言ではありません。スポーツ新聞というのは、猥談から下世話な世間話までいろいろあって、ずいぶん社会を学びました(笑)。そのスポニチに自分が経営している会社の広告が掲載されるとは、本当に不思議な気持ちです。

もう内見と契約のためだけに上京する必要は無い!~オンライン完結型賃貸仲介

なぜ、東京の不動産会社が山口や九州で配られるスポーツ新聞に広告を出すのか。それは、当社がオンライン完結型賃貸仲介を行っているからです。私も16年前に山口から東京へ出る際、まず困ったのが住むところを決めることでした。幸い、友人の家に転がり込み、その間に部屋探しをして、山口の友人に頼んで預かってもらっていた荷物を送ってもらい、東京生活をスタートすることができました。

以前は、東京から遠方に住んでいたら、内見と契約のためだけに上京する必要がありました。しかしながら今は、映像で物件内や周辺をお見せして、2017年から始まったIT重説で契約までオンラインで完結させることが可能です。時間とお金を大きく節約することができます。

そういうところから、昔の自分のような立場の人に当社のサービスが届けられたらいいなと思い、これに至ったというわけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。