当社ならお部屋探しをオンラインで完結できます! | 居住用賃貸の仲介

遠方から東京の物件を決めるのは大変~東村山の不動産会社

今まで、やらないと決めていたわけではないのですが。
今回、賃貸のお部屋を仲介させていただく場合に限り、最初のお問い合わせからご契約まで、すべてオンラインで完結できる“オンライン完結型賃貸『いえすみれんと君』”を始めました。

2017年にいわゆるIT重説の運用が始まり、従来は対面で行わなければならなかった重要事項説明が賃貸に限って、環境が整っていればウェブで行えるようになりました。
当社のオンライン完結は、遠方にお住まいで東京やその近郊でお部屋を探しておられる方を想定しています。

進学や就職、転勤、その他、諸々の事情で上京しなくてはならなかったり、上京を検討しなければならなかったりしたとき。お部屋の内見や契約をするだけのために、遠方から何度も東京へ行くのは時間もお金もかかってしまいます。

ツールができて制度が変わったからこそできる~東村山の不動産会社

思えば、私(代表阿部)が2006年に故郷の山口から上京したときのこと。仕事を辞めた後の、若さにまかせた当てもない上京でした。

当時、すでに実家と呼べる場所がなく、地元で一人暮らしをしていた私は、地元の友人の親族が所有する空家に引っ越し荷物を預かってもらい、半月ほど東京在住の友人宅に居候。その間に住むところを慌てて決めて、東京から引っ越し業者を手配。山口の友人に立ち合いをお願いして、運び出してもらって新居へ届けてもらうという、ものすごいエネルギーを使いました。

まだ、スマホや格安航空チケットなんてなかった頃の話です。

今は時代が変わりました。「どうしてもお部屋を直接見てから決めたい!」ということではなければ、最初のお問い合わせから契約まで、すべてオンラインで完結できます。お客様に代わって、当社が内見を行いますが、動画を中心にご自身が実際にご覧になったかのような情報を提供できますよう努めます。

子育て中やご多忙中など、都内やその近郊の方もご相談ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。