ほどよい距離感のチームは良いね | 賀詞交歓会の不動産屋

開会したばかりなのにすぐ閉会?!~東村山の不動産会社

1月25日、当社が所属する「公益社団法人全日本不動産協会 多摩北支部」の賀詞交歓会が、コロナ禍を経て4年ぶりに東京都立川市内のホテルで開催されました。昨年、役員となった私(阿部)ですが、今回は司会を担当させていただきました。

大事な役割で緊張してしまい、冒頭から「開会の辞」を「閉会の辞」と言い間違えるズッコケぶり。あたたかい笑いと拍手のおかげで、何とか終えることができました。

アトラクションコーナーでは私の友人である同郷出身の芸人、つねむねさんのお弟子さんである成瀬わさびさんが、バルーンアート・皿回し・話芸で大変盛り上げてくださり、本当にありがたかったです。

前日に情報共有したにもかかわらず、出席の市長さんや副市長さんの自治体のキャラクターを風船で作ってきていただき、みなさんの笑顔が印象的でした。

経営者は孤独にあらず~東村山の不動産会社

いわゆる業界団体なので、政治家の方の来賓も多くいらっしゃるのですが、基本的に私個人とは考え方を異にする政党の方が中心です(笑)。だけど、別に良いではありませんか。

まだ私自身、役員歴が浅いので他の役員の方たちとはそれほど距離が近いわけではありませんでしたが、今回の経験でグッと距離が縮まった感じがします。終了後に一部のメンバーで行った慰労会でのビールの旨かったこと!

普段は一人で仕事をすることが多い私ですが、こういう場があるのはうれしいことだと、しみじみ思いました。経営者は孤独ではありません。孤独な経営者はいけません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です