東村山駅が最寄りの賃貸物件の魅力 | 楽しいお部屋探し

都内の西武新宿線でいちばん端っこにある駅~東村山の不動産会社

東村山駅は西武新宿線では、東京都のいちばん端っこにある駅になります。東村山駅は他に西武国分寺線、西武園線が乗り入れており、JR中央線の国分寺駅や山手線と地下鉄東西線が乗り入れる高田馬場駅、西武新宿駅まで乗り換えなしで行ける場所へ位置しています。

活気の有無ということでいえば、両隣の久米川駅や所沢駅に比べるとあきらかに負けています。しかしながら、スーパーやコンビニ、飲食店はほどほどにあるので、毎日の生活にはまったく不便はありません。

そんな東村山駅周辺が、引っ越し先の第一希望という方は正直あまりおられないでしょう。おそらく所沢駅周辺は賃料が高いから、隣でもいいかなという感じの方の多いように思います。また、中央線の吉祥寺や国立など誰もが知る人気エリアで賃料などの条件面が折り合わず、東村山駅周辺に流れ着く(?)という層もおられます。

いいとこどりの東村山駅周辺~東村山の不動産会社

ところが、そうした後ろ向きの理由でいわば妥協してやってきた方でも、住み始めると離れがたくなるのが東村山駅周辺なのです。地元産野菜の無人販売所が点在し、どこかのんびりした空気が漂う街並み。そうであるにもかかわらず、新宿方面へ出るのにも不便を感じない立地。

そして賃料の相場も高くありません。

こうして比べてみると、ずいぶん違うことがわかります。無理をしてでも、人気エリアにこだわるメリットってどれだけあるのでしょうか。

東村山駅は現在、高架化工事が進められています。踏切が無くなれば、交通の面でも便利になります。また、東村山市も高架化工事に合わせた開発を計画しているようですので、今後は地価が上昇して賃料相場も上がっていく可能性は否定できないでしょう。

気付く人はもう気付き始めています。当社はそんな東村山駅が最寄りです。お気軽にご相談ください。お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です