「生きづらさ」よ、どんとこい! | ラジオ番組をつくる不動産屋

メンタルヘルスでつまづいた仲間でつくる番組~東村山の不動産会社

先日、すでに公開したのでご存知の方もおられるとは思いますが、インターネットラジオを始めました。2人の友人がパーソナリティーで、私(阿部)が番組プロデューサー。タイトルが『ブリちゃんとゲリちゃんの気ままにON THE WAY』

番組のテーマは、ずばり「生きづらさ」。「ひきこもり・セクシャルマイノリティ・HSP・ハラスメント被害者・その他の生きづらさも、どんとこい!」という思いを込めました。

ブリちゃんこと横塚典子さんも、ゲリちゃんこと杉山えりさんも、そして私もメンタルヘルスでつまづいた経験や現在進行形でつまづいているところもある点で、共通します。

ラジオはパーソナリティーも制作に関しても経験者の私に、ゲリちゃんの「ラジオをやってみたい」という提案があったことがきっかけで始まったこのプロジェクト。ノリで引き受けたものの、私も最初は若干面倒だったのですが(笑)、やってみるととても楽しくて。

“しんどい”3人組です(笑)~東村山の不動産会社

ゲリちゃんは大道芸や踊りを得意としているのですが、その昔、私が主催したイベントに今は亡き友人が呼んで来てくれたのが彼女でした。倉木麻衣の『Stand Up』に合わせて、安来節を踊るゲリちゃんに度肝を抜かれたことを今でも忘れられません。

ブリちゃんは、ウェブサイトのイラスト作成など、ビジュアル面でも力を発揮してくれています。

第1回目のオンエアの中でゲリちゃんが、「どんなにみんなから面白いねと言われても、それがお金に直結しない」という趣旨の話をしています。これには私も同感で、会社など経営していて身もふたもない話ですが、私も自分の強みをお客様が求めるこちらの売りと結びつけるのが、あまりうまくないのかもしれません。

ぜひ、不動産やハラスメント研修実施の相談はお気軽にどうぞ。また、5月3日まで創業3周年のバースデードネーションも実施していますので、ご支援をお待ちしています。

番組、聴いてください。よろしくお願いいたします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です