【収納テク】「見るもの」がはっきりしたお部屋! | 賃貸情報

せまいお部屋のインテリア~不動産情報~

せまい賃貸住宅ではインテリアにこだわるなんて無理だと思っていませんか。
そして、インテリアにはお金とセンスが必要だと。

そんなことはありません。

確かにインテリアにも、上級テクニックのようなものはあります。そして、いろいろなメディアを見渡しても、そういう情報のほうが幅を利かせているように感じます。

 

そういった巷に多くあふれるインテリアコーディネートだけを見て、参考にしようと考えるのは、高級料理店のシェフのレシピをマネしようとするようなものです。普段、おうちで食べる料理を考えてみてください。基本のレシピさえ押さえておけば、あとは自分流にアレンジして十分おいしいですよね。

 

まずせまくてもできる、スタイルの良いお部屋の第一歩とは。
「見るもの」がはっきりしたお部屋です!

部屋に入ったとき、ドアを開けたときに最初に見えるものへこだわってください。自分の目線に合わせて物を配置することが大事です。

収納の観点で言えば、目線が定まるように、物は1ヵ所に集中させましょう。

部屋全体という角度で言えば、「ごちゃごちゃ」と「さびしい」のバランスが、スタイルの良いお部屋にグッと近づけてくれます。

賃貸だから、せまいからとあきらめないで!

ぜひ試してみてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お気軽にご相談ください。

合同会社うんすい宅建(東京都東村山市)

メールフォーム

↓ ↓ ↓ ↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。